Life Assist2 サポート
インターネット接続前に連携機器を設定される場合
①インターネット未接続状態での各機器の初期設定 ※Life Assist2をご使用頂くには、ホームデバイスのご購入が必要です。
インターネット接続後に連携機器を設定される場合
②インターネット回線開通後の機器やアプリの詳細設定・操作 ※Life Assist2をご使用頂くには、ホームデバイスのご購入が必要です。
③インターネット回線開通済みでの各機器の初期設定・詳細設定・操作 ※Life Assist2をご使用頂くには、ホームデバイスのご購入が必要です。
旧製品をご利用の方
ホームコントローラー
新•旧商品含め複数台をご利用の方
ホームデバイス(2台目以降)
ホームコントローラー(2台目以降)
その他お困りの際に
トラブル診断
Q&A
ライセンスについて
対応機器一覧
旧LifeAssist専用
ライフアシストを使用した操作ガイド
設計・施工説明書
アプリユーザーマニュアル
Life Assist サポート
トラブル診断
【Life Assist2】連携機器
【Life Assist2】連携機器
スマート電動シャッターがよく状態不明になる
コイズミ照明と連携しているが、状態が取得できない
ホワイトリストに掲載されている型番でエアコンを手配し設置したが、連携機器一覧に出てこない
停電が復旧したら電動シャッターや給湯器の動作状態がとれなくなった