屋内カメラ LS258 に映像が映らない
カメラの状態が「」になっている場合は、ホームデバイスがクラウドサーバーにつながっていない可能性があります。
カメラの状態が「」になっている。
原因
ホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶していることが考えられます。
確認方法
1)アプリの左上「メニューバー」→「ホームデバイス」をタップしてください。
固有ID左側に「」が出ていましたら、ホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶しています。
2)ホームデバイスの裏側の白ランプを確認してください。点滅しているとホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶しています。(正常時は白ランプが点灯しています)
3)屋内カメラの正面の緑ランプを確認してください。点滅しているとホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶しています。(正常時は緑ランプが点灯しています)
復旧方法
1)ルータがインターネットにつながっているか確認してください。
例)当社推奨のバッファロー社製ルータの場合
ルータのランプが上から3つまで点灯していますか。
(Power、Wireless、Internetが点灯していないとインターネットに接続されていません)
2)ホームデバイスの電源を抜き差しをし、1分程お待ちください。
固有ID左側の「」が消えているか確認してください。
3)1)2)を試しても屋内カメラが復旧しない場合、屋内カメラの電源をルータの近くで抜き差しをし、1分程お待ちください。正面の緑ランプが点灯しているか確認してください。(正常時は緑ランプが点灯しています)
※別の確認方法としまして、アプリで他の機器がつながっているか確認してください。
他の機器も含め接続機器の状態が全て「?」になっている場合も、ホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶していることが考えられます。上記復旧方法を実施してください。
他の機器がつながっている場合は、屋内カメラの再ペアリングを実施してください。