スマートクレセント・スマートサムターンのペアリングに何度も失敗する
以下のような原因が考えられます。お手数ですが順にご確認ください。
1)スマートクレセント又はスマートサムターンの電池は切れていませんか?
⇒新しい電池を入れ直して、再度ペアリングを試してみてください。
スマートクレセント・スマートサムターンの電池交換方法
2)スマートクレセント又はスマートサムターンとホームデバイスは離れすぎていませんか?また、間に壁などの障害物はありませんか?
⇒スマートクレセント又はスマートサムターンとホームデバイスを、壁などの障害物がない場所でできる限り近づける(10m以内)に近づけ、再度ペアリングを試してみてください。
3)スマートクレセント又はスマートサムターンは初期化されていますか?
⇒LEDが1秒間隔で5秒以上点滅していない場合は初期化をする必要があります。
スマートクレセント又はスマートサムターンの初期化を行ってみてください。その後、再度ペアリングを試してみてください。
【初期化の手順】
①電池を3回連続で抜き差ししてください。
(電池を入れた際にLEDが点灯したことを確認してから、電池を抜いて再度入れてください。1回につき10秒以内で行う必要があります)
②LEDが1秒間隔で5秒以上赤く点滅しているか確認してください。
詳しくは スマートクレセント・スマートサムターンの削除方法 の1.スマートクレセントの削除方法の手順5)と、2.スマートサムターンの削除方法の手順5)をご参照ください。
4)ドア窓センサ、広域人感センサ、スマートクレセント又はスマートサムターンを、ひとつのホームデバイスに接続していませんか?
⇒ホームデバイス1台当たり、ドア窓センサ、広域人感センサ、スマートクレセント又はスマートサムターンの接続は合計20台までとなっております。ホームデバイスの追加をご検討ください。
5)ペアリング中に、近くで電子レンジを使用していませんか?
⇒電子レンジを使用していない時に再度ペアリングを試してみてください。
ペアリングについては動画も用意しています、こちらもご覧ください。
接続・ペアリング方法のご紹介~スマートクレセント~
接続・ペアリング方法のご紹介~スマートサムターン~