Life Assist2 サポート
インターネット接続前に連携機器を設定される場合
①インターネット未接続状態での各機器の初期設定 ※Life Assist2をご使用頂くには、ホームデバイスのご購入が必要です。
インターネット接続後に連携機器を設定される場合
②インターネット回線開通後の機器やアプリの詳細設定・操作 ※Life Assist2をご使用頂くには、ホームデバイスのご購入が必要です。
③インターネット回線開通済みでの各機器の初期設定・詳細設定・操作 ※Life Assist2をご使用頂くには、ホームデバイスのご購入が必要です。
旧製品をご利用の方
ホームコントローラー
新•旧商品含め複数台をご利用の方
ホームデバイス(2台目以降)
ホームコントローラー(2台目以降)
その他お困りの際に
トラブル診断
Q&A
ライセンスについて
対応機器一覧
旧LifeAssist専用
ライフアシストを使用した操作ガイド
設計・施工説明書
アプリユーザーマニュアル
Life Assist サポート
トラブル診断
【旧商品Life Assist】その他のトラブル
【旧商品Life Assist】その他のトラブル
【旧商品】発電量、売買電力量が表示されない
【旧商品】発電量が表示されない~分電盤・住宅用太陽光発電が表示されていない場合~
【旧商品】発電量が表示されない~分電盤が表示されている場合~
【旧商品】対応機器一覧に掲載の機器を設置しているが、Webアプリに表示されない
【旧商品】停電後に家電や建材・設備が接続できなくなった
【旧商品】お客様番号の書面を紛失してしまった
【旧商品】ライフアシストWebアプリのユーザー名とパスワードを忘れてしまった
【旧商品】30分単位または1時間単位のCSVデータで自家消費がマイナスになる時間帯がある