【旧商品】対応機器一覧(ホワイトリスト)に掲載の機器を設置しているが、Webアプリに表示されない
- 対応機器が接続できていないおそれがあります。
以下の方法で対応機器の接続確認をおこなってください。
【接続確認方法】 エコネットライト機器が接続されると、ホームコントローラの操作画面に表示されます。
※以下、チェック項目をご確認ください。
□チェック1:専用無線LANルータはインターネットに接続されている。
インターネットの接続確認は、「はじめにご確認いただきたいこと」の専用無線LANルータとスマートフォンとのWifi接続方法を、ご確認ください。
接続されていない: 「専用無線LANルータのインターネットランプが消灯している」をお試しいただき、専用無線LANルータをインターネットに接続してください。
接続されている:チェック2へ
□チェック2:ホームコントローラのサーバーランプは緑点灯している。
緑点灯していない:ホームコントローラのLEDランプ点灯状態別の対処方法をお試しください。
緑点灯:チェック3へ
□チェック3:対応機器一覧(ホワイトリスト)に掲載されている。
対応機器一覧(ホワイトリスト)はこちら
未掲載の場合:対応機器一覧(ホワイトリスト)掲載機器へ変更をご検討ください。
掲載されている場合:チェック4へ
□チェック4:対応機器一覧(ホワイトリスト)に掲載されている条件(接続方法や要アダプタなど)を満たしている。
《ホワイトリスト LIXIL製品 抜粋》
満たしていない: 条件を満たすよう是正してください。
満たしている:チェック5へ
□チェック5:接続はエコネットライト機器の説明書を見て接続作業をした。
説明書を見ていない:説明書の手順で接続作業をしてください。
説明書を見た:チェック6へ
□チェック6:接続作業後、20分以上経っている。
20分経っていない:サーバーの更新に時間が必要です。接続作業後、20分程度お待ちください。
20分以上経っている:チェック7へ
□チェック7:他のエコネットライト機器がある場合、他のエコネットライト機器は表示されている。
表示されていない:他のエコネットライト機器の接続をお試しください。
接続できた:対象機器に異常が無いか確認後、対象機器メーカーへお問合せください。
接続できない:問い合わせ窓口にへお問い合わせください。
他のエコネット機器が無い: 対象機器に異常が無いか確認後、対象機器メーカーへお問合せください。
表示されている: 対象機器に異常が無いか確認後、対象機器メーカーへお問合せください。