Life Assist2 サポート
スタートガイド
① 事前準備
② ホームデバイスの設置
③A アプリ初期設定(インターネット開通前の場合)
③B アプリ初期設定(インターネット開通済みの場合)
④ 機器の設置・アプリとの連携
⑤ スマートスピーカーとの連携
アプリ使い方ガイド
機器を操作・状態確認する
スペースの設定を確認・変更する
シーンを作成・操作する
温度・湿度・照度・CO2濃度を確認する
エネルギー利用状況を確認する
家・ファミリーの設定を確認・変更する
アプリの設定を確認・変更する
ネットワーク設定を切り替える
スマートスピーカーを操作する
その他の設定を確認・変更する
機器別ガイド
ホームデバイス
屋内カメラ・屋外カメラ
各種センサ
赤外線集中リモコン・クリッカー
JEM-Aアダプタ・スマートロック・FamiLock Link
LIXIL製 電動シャッター・電動窓製品
スマート分電盤(エネルギー利用状況)
ECHONET Lite機器(エアコン・照明・給湯器など)
スマートクレセント・スマートサムターン
スマートスピーカー
困ったときは
トラブル診断
Q&A
ライセンスおよび保証について
対応機器一覧
設定訪問サービス(有償)
旧LifeAssist専用
ホームコントローラー設置ガイド
アプリ操作ガイド
トラブル診断
Q&A
設計・施工説明書
対応機器一覧
アプリユーザーマニュアル
< サービス移管のお知らせ >
Life Assist サポート
Q&A
5.設置
5.設置
設置・初期設定についての詳細が知りたいのですが?
機器の設置には資格が必要ですか?
既築の住宅でも使用できますか?
集合住宅でも使用できますか?
照明機器の配線方法を知りたいのですが?
3階建ての住宅に機器を設置したいのですが、階が異なることで注意する必要はありますか?
水道・ガスの計量センサはどのように接続するのですか?
設置や接続をしてもらえるサービスはありますか?
FamiLock Linkはどのドアでも接続可能ですか?