Life Assist2 サポート
スタートガイド
① 事前準備
② ホームデバイスの設置
③A アプリ初期設定(インターネット開通前の場合)
③B アプリ初期設定(インターネット開通済みの場合)
④ 機器の設置・アプリとの連携
⑤ スマートスピーカーとの連携
アプリ使い方ガイド
機器を操作・状態確認する
スペースの設定を確認・変更する
シーンを作成・操作する
温度・湿度・照度・CO2濃度を確認する
エネルギー利用状況を確認する
家・ファミリーの設定を確認・変更する
アプリの設定を確認・変更する
ネットワーク設定を切り替える
スマートスピーカーを操作する
その他の設定を確認・変更する
機器別ガイド
ホームデバイス
屋内カメラ・屋外カメラ
各種センサ
赤外線集中リモコン・クリッカー
JEM-Aアダプタ・スマートロック・FamiLock Link
LIXIL製 電動シャッター・電動窓製品
スマート分電盤(エネルギー利用状況)
ECHONET Lite機器(エアコン・照明・給湯器など)
スマートクレセント・スマートサムターン
スマートスピーカー
困ったときは
トラブル診断
Q&A
ライセンスおよび保証について
対応機器一覧
設定訪問サービス(有償)
旧LifeAssist専用
ホームコントローラー設置ガイド
アプリ操作ガイド
トラブル診断
Q&A
設計・施工説明書
対応機器一覧
アプリユーザーマニュアル
< サービス移管のお知らせ >
Life Assist サポート
Q&A
1.インターネット環境
1.インターネット環境
インターネット回線は専用に用意する必要がありますか?
インターネットの通信速度に制約はありますか?
インターネットの接続前や接続が切れた場合、使用は可能ですか?
インターネットへの接続はスマートフォンのテザリングやモバイルルータも使用できますか?
インターネット契約の条件はありますか?