スマートロックの表示が「?」になる場合、どうすればよいですか?

下記のことを確認してください。

 

  1. 端末のBluetooth設定がオンになっていること
    →オフになっている場合、スマートロックとのBluetoothの通信ができなくなります。端末のBluetooth設定をオンにしてアプリを再起動してください。


  2. アプリの位置情報の権限がオンになっていること
    →スマートロックを操作するためには位置情報の権限をオンにする必要があります。端末の設定でLifeAssist2アプリの位置情報権限をONにしてアプリを再起動してください。


  3. Wi-Fiモジュールが青色に点灯していること
    →青色に点灯していない場合はWi-Fiモジュールがインターネットに接続されていません。Wi-Fiモジュールのパスワード設定をやり直してください。
    ※設定の変更にはWi-Fiモジュールの近くで、端末のBluetoothをONにしている必要があります。

    【Wi-Fiモジュールのパスワード設定方法】
    スマートロック専用Wi-Fiモジュールをペアリングする」の中の、「Wi-Fi設定」の「1)※一旦ペアリングを終了してしまった場合は~」以下の手順を行ってください。


  4. Wi-Fiモジュールに操作するスマートロックが登録されていること
    →Wi-Fiモジュールの設定画面に入り、操作したいスマートロックが登録されているか確認してください。登録されていない場合、遠隔での状態確認と操作ができません。
    ※設定の変更にはWi-Fiモジュールの近くで、端末のBluetoothをONにしている必要があります。

    【確認方法及び登録方法】
    スマートロック専用Wi-Fiモジュールをペアリングする」の中の、「接続するスマートロックを追加する」の「1)※一旦ペアリングを終了してしまった場合は~」以下の手順を行ってください。
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