セキュリティアイテムを設置する

用意するもの

  • JEM-Aアダプタ
  • XHコネクタの規格に対応した信号線
  • セキュリティアイテム
  • プラグ付き電源線
  • XHコネクターハウジング4ピン(HA端子)
  • XHコネクターハウジング用コンタクト × 2
  • コンセントボックス × 2
  • スイッチプレート
  • スイッチカバー2個口
  • テレホンガイド

 

作動確認済機種

  • EA5501/Panasonic 警報ランプ付きブザー

注)外付けのスイッチによって作動・停止することが可能な機器が対応となります。

 

設置


1)セキュリティアイテムの取扱説明書のように取り付けし、
 警報入力からJEM-Aアダプタ設置場所まで信号線を配線してください。

注)セキュリティアイテムの電源線と信号線が接触することのないよう配線管を分けるなどの施工を行ってください。

 

2)信号線の被膜を剥き、ハウジング用コンタクトを圧着してください。

 

3)XHコネクターに2)で作成したコンタクトを挿し込んでください。

注)コンタクトを挿し込む場所は下の図を参照してください。
注)NOとNCは使用するセキュリティアイテムによって異なります。
 セキュリティアイテムの取扱説明書を確認してください。
注)NOとNCを逆に接続した場合、JEM-Aアダプタの状態がオフの時に警報が鳴ります。
 絶対に配線を逆にしないでください。
注)アプリ設定時、JEM-Aアダプタの状態がオフの時にセキュリティアイテムが作動する場合は、
 配線が逆向きに接続されています。

配線にはXHコネクタの規格に対応したものを使用してください。

 

4)完成したXHコネクタをJEM-Aアダプタの任意のPポートに差し込んでください。

注)コネクタを挿し込んだポートに機器をペアリングする必要があります。
       施工業者の方はどのポートに機器をつないだのかをお施主様にお伝えください。

 

5)『LIXIL製 JEM-Aアダプタを設置・ペアリングする』の『設置』を参照し、JEM-Aアダプタを設置してください。

 

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。