スマートクレセント・スマートサムターンをアップデートする

スマートクレセント・スマートサムターンのアップデート方法(ファームウェアについて)

スマートクレセント又はスマートサムターンの機能アップや不具合の対応が必要な際、アップデートをする必要があります。
方法は2つあり、各々について説明していきます。

画面に表示されたタイミングで修正する手順
自分でアップデートを行う手順

 

1.画面に表示されたタイミングで修正する手順

1)アップデート可能なスマートクレセント又はスマートサムターンがある場合、画面にポップアップメッセージが表示されます。
あとでアップデートを行う場合は「あとで」、すぐにアップデートを行う場合は「アップデート」をタップしてください。

※以下は「アップデート」をタップした場合の手順を示しています。
あとでアップデートを行う場合は、2)自分でアップデートを行う手順をご覧ください。
mceclip0.png

2)「ファームウェア」に「アップデートできます」とを表示されています。
「ファームウェア」をタップしてください。
mceclip1.png

3)「アップデートする」をタップしてください。
mceclip3.png

※アップデートには十分な電池残量が必要です。
アップデート中に電池残量がなくなった場合、電池交換をお願いします。
施解錠センサの電池交換方法

4)本体から電池を外し、再び取り付けてください。
LEDが0.5秒間隔で3回赤く点灯していることを確認し、「次へ」をタップしてください。
mceclip1.png

5)アップデート中はこちらの画面になります。アップデートが終わるまでしらばくお待ちください。
※アップデート中もセンサは利用できます。
mceclip2.png

6)ファームウェアの確認画面で最新の状態になっていることを確認してください。
mceclip3.png

 

2.自分でアップデートを行う手順

1)「メニューアイコン」をタップしてください。
mceclip8.png

2)機器の「施解錠センサ」をタップしてください。
mceclip9.png

3)アップグレードを行いたいスマートクレセント又はスマートサムターンをタップしてください。
mceclip10.png

4)「ファームウェア」に「アップデートできます」とを表示されていることを確認してください。
「ファームウェア」をタップしてください。
mceclip11.png

※ファームウェアの隣の表示は3パターンあり、それぞれファームウェアの状態を示しています。
  ●アップデートができます 
  ●アップデート中
  ●最新の状態
「アップデートができます」の時のみアップデートが可能です。
mceclip14.png

5)「アップデートする」をタップしてください。
mceclip13.png

※アップデートには十分な電池残量が必要です。
アップデート中に電池残量がなくなった場合、電池交換をお願いします。
施解錠センサの電池交換方法

6)本体から電池を外し、再び取り付けてください。
LEDが0.5秒間隔で3回赤く点灯していることを確認し、「次へ」をタップしてください。mceclip4.png

7)アップデート中はこちらの画面になります。アップデートが終わるまでしらばくお待ちください。
※アップデート中もセンサは利用できます。
mceclip6.png

8)ファームウェアの確認画面で最新の状態になっていることを確認してください。
mceclip7.png

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。