スマートクレセントの施錠位置を調整する <動画あり>

手順動画はこちら

施錠位置の調整

ペアリングが終わりましたら、施錠位置の初期設定を行います。
設定を行うことでカギの状態判定の精度を高めます。

ペアリングがお済みでない場合は、先にペアリングをお済ませください。
スマートクレセントをペアリングする

一旦ペアリングを終了してしまった場合は、ホーム画面の「メニューアイコン」→機器の「施解錠センサ」→調整したいスマートクレセント→「センサの施錠位置調整」から始めることもできます。

mceclip0.png

1)スマートクレセントを解錠位置にし、「次へ」をタップしてください。
mceclip1.png

2)「調整開始」をタップしたら、その後すぐに(5秒以内)スマートクレセントを施錠位置にして補助ロックをかけてください。
mceclip2.png

解錠から施錠に変わると、LEDランプが0.1秒間隔の点滅2回後に2秒消灯を最大で25秒間繰り返します。
そのままお待ちください。
mceclip3.png

※「調整に失敗しました」または「タイムアウトしました」の画面になったら調整は失敗です。
「やり直す」をタップして、再度1)から設定し直してください。
mceclip4.png

3)LEDランプが0.1秒間隔で4秒間赤く早点滅したら調整完了です。次に施解錠のアプリ表示の確認をします。
補助ロックを外してください。
mceclip5.png

4)スマートクレセントを施錠位置から解錠位置にしてください。アプリの表示が解錠状態になっていることを確認してください。
mceclip6.png

5)続けて、スマートクレセントを解錠位置から施錠位置にしてください。アプリの表示が施錠状態になっていることを確認してください。
アプリの表示とスマートクレセントの状態が一致していることが確認できましたら、「調整完了」をタップしてください。
mceclip7.png

※数回やり直してもアプリ側で施解錠の位置が変化しない場合は一旦「調整完了」ををタップして終了させ、機器を削除後に再度ペアリングを試してみてください。

施解錠センサの削除方法
スマートクレセントをペアリングする

 

6)以上で、施錠位置の設定は完了です。
引き続き施解錠センサを追加する場合は「機器を追加」の画面に戻り追加してください。
追加がない場合はアプリ画面を閉じて終了させてください。
mceclip6.png

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。