入浴前ヒートショック予防通知が受信できない
入浴前ヒートショック予防通知が受信できない場合、下記の原因が考えられます。
①換気乾燥暖房機が、対応していない
②入浴前ヒートショック予防通知が、有効になっていない
③スマートフォンの設定が、Life Assist2アプリからの通知を許可していない
①換気乾燥暖房機が、対応していない
入浴前ヒートショック予防通知をスマートフォンで受信するためには、換気乾燥暖房機が室温検知機能をもっている必要があります。
換気乾燥暖房機が室温検知機能を持っている場合は、換気乾燥暖房機を設定しているスペースに温度が表示されるようになりますので、ご確認ください。
なお、温湿度センサによって表示されている温度は、入浴前ヒートショック予防通知には使用できません。
②入浴前ヒートショック予防通知が、有効になっていない
入浴前ヒートショック予防通知をスマートフォンで受信するためには、アプリの設定を有効にする必要があります。初期設定では無効になっているため、変更してください。
メニュー欄の「アプリ設定」>「通知」>「入浴前ヒートショック予防通知」の項目から設定できます。
1)通知したい時間を設定してください。
2)通知する換気乾燥暖房機のトグルスイッチを有効にしてください。
3)「この通知を有効」という項目のトグルスイッチを有効にしてください。
③スマートフォンの設定が、Life Assist2アプリからの通知を許可していない
入浴前ヒートショック予防通知をスマートフォンで受信するためには、スマートフォンでLife Assist2アプリからの通知を許可する必要があります。
お使いのスマートフォンの設定を変更してください。