入浴前ヒートショック予防通知が受信できない

入浴前ヒートショック予防通知が受信できない場合、下記の原因が考えられます。

     ①換気乾燥暖房機が、対応していない

     ②入浴前ヒートショック予防通知が、有効になっていない

     ③スマートフォンの設定が、Life Assist2アプリからの通知を許可していない

 

 

①換気乾燥暖房機が、対応していない

   入浴前ヒートショック予防通知をスマートフォンで受信するためには、換気乾燥暖房機が室温検知機能をもっている必要があります。

 換気乾燥暖房機が室温検知機能を持っている場合は、換気乾燥暖房機を設定しているスペースに温度が表示されるようになりますので、ご確認ください。

 なお、温湿度センサによって表示されている温度は、入浴前ヒートショック予防通知には使用できません。

 

 

②入浴前ヒートショック予防通知が、有効になっていない

   入浴前ヒートショック予防通知をスマートフォンで受信するためには、アプリの設定を有効にする必要があります。初期設定では無効になっているため、変更してください。

メニュー欄の「アプリ設定」>「通知」>「入浴前ヒートショック予防通知」の項目から設定できます。

      1)通知したい時間を設定してください。

      2)通知する換気乾燥暖房機のトグルスイッチを有効にしてください。

      3)「この通知を有効」という項目のトグルスイッチを有効にしてください。

 

 

③スマートフォンの設定が、Life Assist2アプリからの通知を許可していない

 入浴前ヒートショック予防通知をスマートフォンで受信するためには、スマートフォンでLife Assist2アプリからの通知を許可する必要があります。

 お使いのスマートフォンの設定を変更してください。

 

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。