給湯器・おそうじ浴槽(ノーリツ製)をペアリングする
1)機器の設置
給湯器付属の説明書にしたがって給湯器を設置して下さい。
2)機器の連携設定
給湯器(おそうじ浴槽対応)リモコンをLife Assistと同一の宅内ネットワーク(同一のルータ)に接続してください。
※無線LANルータとWi-Fi接続設定を行ってください。
Wi-Fiの設定方法はご利用のルータと給湯器リモコンの説明書よりご確認ください。
3)LifeAssist2アプリへのペアリング
Life Assist2アプリのホーム画面のメニューアイコンをタップし「機器」の欄内の「+」、「ECHONET Lite機器」をタップしてください。
4)給湯器・おそうじ浴槽をペアリングする
「瞬間式給湯器」を選択し「追加」をタップします。次の画面で設置スペースを選択して「OK」をタップするとペアリング完了です。
※通信環境により機器が表示されるまで5~15分程度かかることがあります。
※新たなスペースに設置したい場合は、「+」ボタンから作成してください。
スペース作成の詳細については、スペースを追加する をご確認ください。
【補足】
システムバスに搭載されたおそうじ浴槽、ご自宅の給湯器をLife Assist2で操作する際には、Wi-Fi対応リモコンが必要です。ご自宅に「Wi-Fi対応リモコン」が設置されていることを確認ください。
例)Wi-Fi対応リモコン「RC-G001EW」
※Wi-Fi対応リモコンは以下の対応機器一覧(ホワイトリスト)の「ガス給湯器」の欄を参照ください。