給湯器・おそうじ浴槽(ノーリツ製)をペアリングする

1)機器の設置

給湯器付属の説明書にしたがって給湯器を設置して下さい。

2)機器の連携設定

給湯器(おそうじ浴槽対応)リモコンをLife Assistと同一の宅内ネットワーク(同一のルータ)に接続してください。
※無線LANルータとWi-Fi接続設定を行ってください。
Wi-Fiの設定方法はご利用のルータと給湯器リモコンの説明書よりご確認ください。 

3)LifeAssist2アプリへのペアリング

Life Assist2アプリのホーム画面のメニューアイコンをタップし「機器」の欄内の「+」、「ECHONET Lite機器」をタップしてください。

mceclip0.png

4)給湯器・おそうじ浴槽をペアリングする

「瞬間式給湯器」を選択し「追加」をタップします。次の画面で設置スペースを選択して「OK」をタップするとペアリング完了です。
※通信環境により機器が表示されるまで5~15分程度かかることがあります。
※新たなスペースに設置したい場合は、「+」ボタンから作成してください。

スペース作成の詳細については、スペースを追加する    をご確認ください。

mceclip1.png

mceclip2.png

 

【補足】

システムバスに搭載されたおそうじ浴槽、ご自宅の給湯器をLife Assist2で操作する際には、Wi-Fi対応リモコンが必要です。ご自宅に「Wi-Fi対応リモコン」が設置されていることを確認ください。

mceclip0.png

例)Wi-Fi対応リモコン「RC-G001EW」

 

※Wi-Fi対応リモコンは以下の対応機器一覧(ホワイトリスト)の「ガス給湯器」の欄を参照ください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。