ローカルモードでホームデバイスが見つからないのですが、どうすれば良いですか?

手順動画はこちら

 

ローカルモードでの設定時、ホームデバイスが見つからない場合は、モバイルアプリをインストールして起動後に表示される権限を正しく設定できていない場合が考えられます。

以下の対処方法をお試しください。

 

アプリの設定変更(iOS)

アプリの設定変更(android)

アプリの再インストール

 

アプリの設定変更(iOS)

1)ホーム画面より設定を開いてください。

QA_HD_not found1.png

2)検索バーにLifeAssistを入力し、表示されたアプリをタップしてください。

QA_HD_not found2.png

3)ローカルネットワークをオンに変更してください。

QA_HD_not found3.png

アプリの設定変更(android)

1)ホーム画面より設定を開いてください。

QA_HD_not found4.png

2)検索バーにLifeAssistを入力し、表示されたアプリをタップしてください。

QA_HD_not found5.png

3)権限をタップしてください。

QA_HD_not found6.png

4)画面を下方向にスクロールし、付近のデバイスをタップしてください。

QA_HD_not found7.png

5)許可するにチェックを入れてください。

QA_HD_not found8.png

アプリの再インストール

1)Life Assistアプリをアンインストールし、再度インストールしてください。

IOS版の方はこちら

mceclip0.png                mceclip1.png

 

Android版の方はこちら

mceclip2.png                mceclip3.png

 

2)再インストールしたLife Assistアプリを立ち上げてください。

3)アプリを立ち上げると画像のようなポップアップが表示されます。OKをタップしてください。

QA_HD_not found9.png

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