照明システムを操作する

照明システムの操作画面

照明システムでは家中の照明機器をお好みの点灯パターンをシーンに登録・設定し、生活に合わせて一括操作することができます※。Life Assist2を使用して照明システムのシーンを操作することが可能です。


メーカー名

照明システム機器のメーカー名を表示します

状態表示

照明システム機器のオン・オフを表示します

シーン※

複数の照明機器を統括し、シーン別に各照明の操作をします

送信

③で選択したシーンを照明システムへ送信し、実行します

※シーンの登録・設定は照明システムのアプリや操作パネルを使用します。設定方法は各社照明システムの説明書をご覧ください。また、登録できるシーン数はメーカーや機器によって異なります。

※コイズミ照明社製の製品設定にはコイズミ照明アプリ~TRee~が使用できます。設定方法は『照明システムを設定する』【link to https://lifeassist-support.lixil.co.jp/hc/ja/articles/4401987316377を参照ください。

注)記載している項目はLife Assist2で設定、操作できる項目です。機器によっては機能を搭載していない場合があります。

照明システムの操作方法

1.シーンタブから照明システムを選択します。
どこに設置しているかわかるときは、スペース画面からも選択できます。
※デバイスリストからの機器の操作はできません。


        シーンタブ                                                    スペース画面


✖デバイスリスト

デバイスリストからの選択でできるのは
機器名の変更・設置場所の選択と変更・
機器の削除のみ
です。
操作内容の設定はできません。



2.コイズミ照明アプリ~TRee~で登録した、点灯したいシーンを選択します。


3.「送信」を押すと選択した設定情報が照明システムに送信されます。