ハイブリッド給湯器を操作する

ハイブリッド給湯器を操作する

操作画面

メーカー名

メーカー名を表示します

状態表示

機器の現在の電源状態を表示します※3[a][b]

沸き上げ自動

湯沸かしの操作方法を表示します。3種類から選択できます※1

残湯量/タンク容量

タンクの容量と残湯量を表示します

太陽光発電連携モード

太陽光でつくった電気の優先的な利用方法が選択できます※2

太陽光発電利用時間

太陽光で電気をつくる時間帯を指定します

送信

設定した内容をハイブリッド給湯器へ送信します

操作ログ

過去1週間の操作履歴を確認できます

※1  自動、手動、手動停止
※2  停止、自家消費、売買優先、経済(経済性考慮)

注)記載している項目はLife Assist2で設定、操作できる項目です。機器によっては機能を搭載していない場合があります。その他機器本体の詳しい操作方法、設定項目は各メーカー付属の説明書をご確認ください。

操作方法

1.シーンタブ内のデバイスリストからハイブリッド給湯器を選択します。
どこに設置しているかわかるときは、スペース画面からも選択できます。
※メニューの機器一覧からは機器の操作はできません。

デバイスリスト                                              スペース画面


2.LifeAssist2のアプリでは、ハイブリッド給湯器の操作画面③⑤⑥の設定が行えます。
お好みの状態に合わせ、最後に「送信」をタップします。
※それぞれの動作内容はメーカーごとに異なりますので、各メーカー付属の説明書を
ご確認ください。


3.機器操作画面の②状態アイコン、スペース上のアイコンに設定状態が反映されます。

状態表示

状態表示アイコン

表 示

状 態

スペースのアイコンの色一覧

[a]状態表示はエラーだけの場合はここで記載を入れてほしいです

[b]@tatsuichiro.tashiro@lixil.com

エラーというのは「接続されていません」の表示のことでしょうか?