【旧商品】「S-METER」が赤色点滅している~スマートメーターから売買電力量を収集される方~

mceclip0.png

赤色点滅:認証ID/認証パスワードが誤っている
mceclip0.png

スマートメーターとホームコントローラ間の通信ができていないおそれがあります。

ご契約の電力会社様から取得した認証IDと認証パスワードを確認し、以下の手順でスマートメーターとの再接続をお試しください。


【スマートメーターとの接続方法】

1ホームコントローラのホーム画面で『その他』をタップ。
mceclip1.png
2設定画面で『スマートメーター利用・Bルート設定』をタップ。
mceclip2.png
3『Bルート認証活性状態』は『活性』を選択。
mceclip3.png
4『Bルート認証ID』と『Bルート認証パスワード』を入力。

      ご契約の電力会社様から取得した認証IDと認証パスワードを正しく入力してください。
      ※正しく入力されていない場合は、売買電力量の収集ができません。
mceclip4.png

5最後に『保存』をタップ。
mceclip5.png
上記をお試しいただき改善されない場合は、認証IDと認証パスワードの入力に誤りがないか再度、ご確認ください。改善されない場合は、窓口にお問い合わせください。

※機能改修などにより、項目の配置や一部デザインが変更になる場合がございます。
※ページ内のスマートフォンの画面はiOSの画面表示となります。Androidの場合、配置や一部デザインが異なる場合がございます。

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。