【旧商品】「S-METER」が赤色点滅している~スマートメーターから売買電力量を収集される方~
赤色点滅:認証ID/認証パスワードが誤っている
スマートメーターとホームコントローラ間の通信ができていないおそれがあります。
ご契約の電力会社様から取得した認証IDと認証パスワードを確認し、以下の手順でスマートメーターとの再接続をお試しください。
【スマートメーターとの接続方法】
1ホームコントローラのホーム画面で『その他』をタップ。
2設定画面で『スマートメーター利用・Bルート設定』をタップ。
3『Bルート認証活性状態』は『活性』を選択。
4『Bルート認証ID』と『Bルート認証パスワード』を入力。
ご契約の電力会社様から取得した認証IDと認証パスワードを正しく入力してください。
※正しく入力されていない場合は、売買電力量の収集ができません。
5最後に『保存』をタップ。
上記をお試しいただき改善されない場合は、認証IDと認証パスワードの入力に誤りがないか再度、ご確認ください。改善されない場合は、窓口にお問い合わせください。
上記をお試しいただき改善されない場合は、認証IDと認証パスワードの入力に誤りがないか再度、ご確認ください。改善されない場合は、窓口にお問い合わせください。
※機能改修などにより、項目の配置や一部デザインが変更になる場合がございます。
※ページ内のスマートフォンの画面はiOSの画面表示となります。Androidの場合、配置や一部デザインが異なる場合がございます。