【旧商品】「S-METER」が赤色点灯している~スマート分電盤から売買電力量を収集される方~
赤色点灯:『Bルート認証活性状態』の設定が活性になっている
スマート分電盤の表示設定の際に、『Bルート認証活性状態』の設定で活性を選択してしまったことによるエラー表示です。以下の手順で、設定状況をご確認いただき、非活性へ変更してください。
【「Bルート認証活性状態」の設定の変更方法】
1 ホームコントローラのホーム画面で『その他』をタップ。
2 設定画面で『スマートメーター利用・Bルート設定』をタップ。
3『Bルート認証活性状態』をご確認ください。
『活性』になっている場合は『非活性』を選択。
『活性』になっている場合は『非活性』を選択。
4『Bルート認証ID』と『Bルート認証パスワード』の欄にそれぞれ『0000』を入力。
(一度『活性』で登録してしまうと、何も入力しないまま変更状態を保存することができないため、必ず『0000』を入力してください)
(一度『活性』で登録してしまうと、何も入力しないまま変更状態を保存することができないため、必ず『0000』を入力してください)
5最後に『保存』をタップ。
上記をお試しいただき改善されない場合、窓口にお問い合わせください。
※機能改修などにより、項目の配置や一部デザインが変更になる場合がございます。
※ページ内のスマートフォンの画面はiOSの画面表示となります。Androidの場合、配置や一部デザインが異なる場合がございます。