【旧商品】「SERVER」が緑色点滅している
緑色点滅:接続中/ローカルモード
1
インターネットへ接続中です。5分程度待って、緑色点灯状態になれば正常です。
2
ローカルモードでご利用の場合はそのままお使いください。
※インターネット環境での利用をご希望の場合は、設定画面での変更操作が必要となります。
【ローカルモードからクラウドモード(インターネット環境)への設定変更】
1
事前確認事項
・ ローカルモードで設定を変更します。ホームコントローラに差し込んでいるローカル用USBメモリは抜かないでください。
・ 専用無線LANルータのINTERNETポートにはLANケーブルを差し込まないでください。
・ ホームコントローラ正面のPOWERランプが緑点灯、SERVERランプが緑点滅、S-MATERとEXT.は消灯していることを確認してください。
2
スマートフォンと専用無線LANルータを接続します。
(iosの場合)
1 設定をタップ。
2 Wi-fiをタップ。
3 Wi-fiをONにする。
4 専用無線LANルータのSSIDをタップ。
SSIDは専用無線LANルータ本体のラベルでご確認ください。
SSIDは専用無線LANルータ本体のラベルでご確認ください。
5 パスワードを入力。
パスワードは専用無線LANルータ本体のラベル記載の「Key」を入力してください。
パスワードは専用無線LANルータ本体のラベル記載の「Key」を入力してください。
6 スマートフォンと専用無線LANルータを接続が完了すると、自動的に下記画面が立ち上がります。
『INTERNET側の確認を行う』をタップ。
『INTERNET側の確認を行う』をタップ。
7 パスワード欄に『password』を入力して、ログインをタップ。
8 『INTERNETを設定しないで使用する』をタップ。
9 下記画面が表示されたら画面を閉じてください。
3
ローカルモードからクラウドモードへの設定変更
1 二次元コードを読み取る、またはhttp://192.168.11.238/hems/index.htmlを入力して設定画面にログインします。
2 下記画面が表示された場合、ユーザー名とパスワードを入力し、『ログイン』をタップ。
ユーザー名:admin
パスワード:mediotecMIRUECOmini
3 下記画面が表示されたら、ログイン成功です。
『設定』をタップ。
『設定』をタップ。
4 『モード設定』をタップ。
5 『クラウドモード』を選択し、『送信』をタップ。
6 メッセージ内容を確認して、『OK』をタップ。
7 ローカルモードからクラウドモードへ設定変更されました。
ホームコントローラ正面のSERVERランプが緑点滅から赤点滅に変化します。
ホームコントローラ正面のSERVERランプが緑点滅から赤点滅に変化します。
4
インターネット環境の接続
1 一度、ホームコントローラと専用無線LANルータの電源を切ってください。
2 ホームコントローラからローカル用USBメモリを取外してください。
※ 取外したローカル用USBメモリは他のホームコントローラには流用できません。
※ 取外したローカル用USBメモリは他のホームコントローラには流用できません。
3 専用無線LANルータ背面のモードスイッチがAUTOになっていることを確認します。
4 モデム、ONUまたはお客様ご利用ルーターと専用無線LANルーターのINTERNETポートをLANケーブルで確実に接続してください。
5 専用無線LANルータの電源を入れてください。
専用無線LANルータのPOWERランプが緑色点灯後、5分程度でINTERNETランプが緑色点灯することを確認してください。
※ ROUTERランプは消灯する場合があります。
専用無線LANルータのPOWERランプが緑色点灯後、5分程度でINTERNETランプが緑色点灯することを確認してください。
※ ROUTERランプは消灯する場合があります。
6 ホームコントローラの電源を入れてください。
電源投入後、ホームコントローラのPOWERランプが緑色点灯、SERVERランプが緑色点灯することを確認してください。
(環境により5分程度かかる場合があります。)
S-MATERランプとEXT.ランプは消灯。
電源投入後、ホームコントローラのPOWERランプが緑色点灯、SERVERランプが緑色点灯することを確認してください。
(環境により5分程度かかる場合があります。)
S-MATERランプとEXT.ランプは消灯。