【旧商品】「S-METER」が赤色点滅している~スマート分電盤から売買電力量を収集される方~

mceclip0.png

赤色点滅:「Bルート認証活性状態」の設定が活性になっている
mceclip0.png
スマート分電盤の表示設定の際に、『Bルート認証活性状態』の設定で活性を選択してしまったことによるエラー表示です。
以下の手順で、設定状況をご確認いただき、『非活性』へ変更してください。


【スマートメーターとの接続方法】

1ホームコントローラのホーム画面で『その他』をタップ。
mceclip1.png
2設定画面で『スマートメーター利用・Bルート設定』をタップ。
mceclip2.png
3『Bルート認証活性状態』をご確認ください。
     『活性』になっている場合は『非活性』を選択。
mceclip3.png
4『Bルート認証ID』と『Bルート認証パスワード』の欄にそれぞれ『0000』を入力。
       (一度『活性』で登録してしまうと、何も入力しないまま変更状態を保存することができないため、必ず『0000』を入力してください)
mceclip4.png
5最後に『保存』をタップ。
mceclip5.png

上記をお試しいただき改善されない場合、窓口にお問い合わせください。

※機能改修などにより、項目の配置や一部デザインが変更になる場合がございます。
※ページ内のスマートフォンの画面はiOSの画面表示となります。Androidの場合、配置や一部デザインが異なる場合がございます。

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。