【旧商品】「INTERNET」が消灯している

mceclip0.png

インターネット回線が途絶えたおそれがあります。

以下1~4をご確認ください。

1

専用無線LANルータとお使いのスマートフォンまたはタブレット端末を接続して、インターネットがご利用可能かご確認ください。

※ 専用無線LANルーター背面のモードスイッチが「AP」または「AUTO」の場合は消灯する場合があります。
mceclip1.png


【インターネット回線ご利用確認の方法】(iOSの場合)

1 設定をタップ

mceclip2.png

2 Wi-Fiをタップ

mceclip3.png

3 Wi-FiをONにする

mceclip4.png

4 専用無線LANルータのSSIDをタップ
    SSIDは専用無線LANルータ本体のラベルでご確認ください。
mceclip5.png
5 パスワードを入力
    パスワードは専用無線LANルータ本体のラベル記載の「Key」を入力してください。

mceclip6.png

6 接続は完了です。
     ブラウザからインターネットにアクセス可能か、メールが受信可能か、など、インターネットがご利用可能かご確認ください。


mceclip7.png
 

2

モデム、ONUやお客様ルーターのインターネットがご利用可能かなど、正常動作を説明書などでご確認ください。
インターネットがご利用できない、正常動作でない場合は、インターネット回線会社様または機器のメーカー様へお問い合わせください。
 

3

モデム、ONUまたはお客様ご利用ルーターと専用無線LANルータのINTERNETポートがLANケーブルで確実に接続されているかご確認ください。
mceclip8.png

4

専用無線LANルータのACアダプタの端子を抜き挿しして、再起動を行ってください。
およそ5分後、専用無線LANルータとお使いのスマートフォンまたはタブレット端末を接続して、インターネットがご利用可能かご確認ください。
mceclip9.png

5

お客様ルータ機種との相性により、モードスイッチを変更することで、インターネット回線との通信ができる場合があります。
専用無線LANルータ背面のモードスイッチを変更し、専用無線LANルータのACアダプタの端子を抜き挿しして、再起動を行ってください。
およそ5分後、専用無線LANルータとお使いのスマートフォンまたはタブレット端末を接続して、インターネットがご利用可能かご確認ください。
mceclip10.png

上記をご確認、お試しいただき改善されない場合、機器の故障のおそれがあります。各機器メーカーの窓口にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Life Assis2の商品紹介、販売・購入はこちらから

ライフアシスト2(Life Assist2)商品紹介

ご購入はこちら(カンタンセットもご用意しています)

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。