エネルギー利用状況が確認できない(スマート分電盤の接続・設定がうまくいかない)

エネルギー利用状況をご確認いただくためにはスマート分電盤の接続・設定が必要です。

スマート分電盤の接続・設定が完了しているかは以下リンクよりご確認ください。

スマート分電盤の接続・設定(エネルギー利用状況を確認するための設定)

 

スマート分電盤の接続・設定がうまくいかない方は下記内容をご確認ください。

下記3点に問題がある可能性があります。

  1. 配線ができていない、緩んでいる
    スマート分電盤、ホームデバイス、Wi-Fiルータの配線ができていない、緩んでいる可能性がございます。
    スマート分電盤の接続・設定(エネルギー利用状況を確認するための設定)から接続・設定方法をご確認いただき、電源コード、LANケーブルがしっかりと差し込まれているかご確認ください。

  2. ホームデバイスがインターネットに接続できていない
    ホームデバイスがインターネットに接続できていない可能性がございます。
    ホームデバイスをルータに接続しても、全ての機器の状態が「?」になり操作ができない <動画あり>よりインターネットに正しく接続されているかご確認ください。

  3. スマート分電盤の電源が入っていない、インターネットに接続されていない
    スマート分電盤の電源が入っていない、インターネットに正しく接続されていない可能性がございます。
    スマート分電盤の接続・設定(エネルギー利用状況を確認するための設定)の2)スマート分電盤の確認よりスマート分電盤に電源、インターネット接続状況をご確認ください。
    ※スマート分電盤の確認方法は機種によって異なります。お手数ですが詳しくはスマート分電盤のメーカー様にご確認ください。
この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。