エネルギー利用状況が確認できない(スマート分電盤の接続・設定がうまくいかない)
エネルギー利用状況をご確認いただくためにはスマート分電盤の接続・設定が必要です。
スマート分電盤の接続・設定が完了しているかは以下リンクよりご確認ください。
スマート分電盤の接続・設定(エネルギー利用状況を確認するための設定)
スマート分電盤の接続・設定がうまくいかない方は下記内容をご確認ください。
下記3点に問題がある可能性があります。
- 配線ができていない、緩んでいる
スマート分電盤、ホームデバイス、Wi-Fiルータの配線ができていない、緩んでいる可能性がございます。
スマート分電盤の接続・設定(エネルギー利用状況を確認するための設定)から接続・設定方法をご確認いただき、電源コード、LANケーブルがしっかりと差し込まれているかご確認ください。 - ホームデバイスがインターネットに接続できていない
ホームデバイスがインターネットに接続できていない可能性がございます。
ホームデバイスをルータに接続しても、全ての機器の状態が「?」になり操作ができない <動画あり>よりインターネットに正しく接続されているかご確認ください。 - スマート分電盤の電源が入っていない、インターネットに接続されていない
スマート分電盤の電源が入っていない、インターネットに正しく接続されていない可能性がございます。
スマート分電盤の接続・設定(エネルギー利用状況を確認するための設定)の2)スマート分電盤の確認よりスマート分電盤に電源、インターネット接続状況をご確認ください。
※スマート分電盤の確認方法は機種によって異なります。お手数ですが詳しくはスマート分電盤のメーカー様にご確認ください。