屋内カメラをペアリングする

                                                                                                                        手順動画はこちら

梱包内容確認

1)下の内容がすべて入っているかご確認くださいmceclip0.png

2)USBケーブルをACアダプタと本体に差し込み、ACアダプタをコンセントに差し込んでください。mceclip1.png

3)SDカードの差込口はこちらになります。
mceclip2.png

ご使用開始の前に必ず「安全にお使いいただくために」をお読みください。

ペアリング

1)左上のメニューアイコンをタップしてください。
mceclip2.png

2)「機器」の「+」ボタンをタップしてください。
mceclip3.png

3)最初にカメラのネットワーク設定をおこないます。
「屋内カメラ」をタップしてください。
mceclip3.png

4)「設定する」をタップしてください。
mceclip0.png

5)「接続設定にすすむ」をタップしてください。
     ※イラストを横にスライドすると、使用方法の参考例を見ることができます。
_________6.png

6)電源コードを屋内カメラとコンセントに接続し、電源を入れてください。
     カメラが動作を停止するまで、約1分お待ちください。
     「次へ」を押してください。
_________7.png

7)前面のランプが点滅するまで、背面のボタンを長押ししてください。(約15秒間)
     ピー音が3回鳴ってランプの点滅を確認したら、「次へ」を押してください。
mceclip0.png
8)Wi-Fi接続を検索し、ご使用の端末のネットワークリストから「LifeSmartGCAM」を選択してください。パスワード「12345678」を入力してください。
mceclip8.png
9)Wi-Fiを「LifeSmartGCAM」に接続後、このアプリ画面に戻り、「次へ」をタップしてください。
mceclip9.png
10)「はい」をタップしてください。
mceclip10.png
11)次に、ホームデバイスで使用しているWi-Fiに接続してください。
アプリのネットワークリストから、ホームデバイスで使用しているWi-Fiをタップしてください。
mceclip12.png
12)ホームデバイスで使用しているWi-Fiのパスワードを入力し、「接続」をタップしてください。
mceclip13.png
13)ランプが緑の点滅から点灯に変わりましたら、「はい」をタップしてください。
※「はい」をタップして1~2分経過しても画面が変わらない場合があります。その際は一旦アプリを終了して再度開き直し、22)へ進んでホームデバイスの紐づけをおこなってみてください。
mceclip0.png

14)「次へ」をタップしてください。
mceclip4.png

15)「はい」をタップしてください。ネットワークに繋がるまでに、時間がかかる場合があります。
※「はい」をタップしたあと、「カメラ(ホームデバイス)がオフラインです」と表示される場合があります。その際は「OK」をタップし、一旦アプリを終了して再度開き直し、22)へ進んでホームデバイスの紐づけをおこなってみてください。
mceclip1.png

16)正常にペアリングが終了すると、機器名に「カメラ」という名称が表示されます。
設置スペースの「+」をタップしてください。
※ペアリングが途中で上手くいかなかった場合でも、成功している場合があります。
一旦アプリを終了して再度開き直し、22)へ進んでホームデバイスの紐づけを行ってみてください。
※すでに設置スペースを作成されている場合は 19)にお進みください。
mceclip4.png

17)スペースの種類を選択してください。ここではリビングを選択しています。「リビング」をタップしてください。
mceclip5.png

18)リビングが表示されていることを確認し、「次へ」をタップしてください。
mceclip6.png

19)設置スペースの「  」をタップしてください。
mceclip7.png

20)「リビング」をタップしてください。
mceclip8.png

21)設置スペースにリビングが追加されました。
機器名の「カメラ」も「変更」から変更することができます。
mceclip9.png

22)続いてホームデバイスの紐付けを行います。
再度、機器を追加画面から「屋内カメラ」をタップしてください。

mceclip5.png

23)「はい」をタップしてください。
mceclip6.png

24)カメラのネットワーク設定で追加したカメラをタップしてください。
ペアリングが終了しました。
mceclip7.png

 

別途録画設定をしないと録画ができません。
「無線接続したカメラで録画できるようにする」の手順に従い設定ください。

 

アプリ操作の一連

※カメラの映像を見るにはインターネットへの接続が必要となります。

1)リモコン操作を行います。
       ①左下「 スペースタブ」をタップしてください。
       ②「リビング」をタップしてください。
mceclip36.png

2)「▶」をタップすると、屋内カメラの映像を確認することができます。
       ※ネットワークの状況により、接続に時間がかかる場合があります。
mceclip37.png

3)画像右上の「 ミートボールアイコン」をタップしてください。
mceclip38.png


mceclip39.png
①再生/停止を行います。
②全画面表示に切替えることができます。
③解像度を変更することができます。
④撮影方向変更することができます。指でスライドさせると、任意の方向にカメラが動きます。
⑤カメラの音声を聞くことができます。
⑥カメラと通話ができます。

 

横にスワイプするとこちらの画面が表示されます。
こちらの画面内で各調整ができます。

mceclip10.png

4)右下の「カメラタブ」から屋内カメラの映像を確認することもできます。
mceclip41.png

取付方法(壁取付け)

1)平置きでのご使用をお勧めしますが、壁に取り付けてご使用の場合は以下のように設置ください。mceclip42.png

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。