2-07 無線LANルーターを追加で設置したが繋がりません。何を確認したらよいですか?

推奨ルータはバッファロー製WSR-1800AX4S、WSR-3200AX4S、WSR-2533DHP3です。その他のメーカーや機種をお使いの場合は、それぞれの取扱説明書等をご確認ください。

設置してもインターネットにつながらない場合は以下をご確認ください。
①LANの配線が間違っていないか ②インターネットに繋がっているか ③二重ルータの状態になっていないか
※無線LANルータの接続・設定の際は、モデムまたはONU及び従来からご使用の無線LANルータ全ての電源を一旦OFFしてから実施ください。また、場合により電源投入後インターネット接続が可能になるまでに少し時間がかかる場合が有ります。
また、下図の様に複数の無線LANルータを接続した場合、追加した無線LANルータはAPモードに設定する必要があります。「AUTO」に設定していただけると機器が判断して最適モード(この場合はAPモード)となりますが、環境等の理由により接続が不安定等の場合は、「MANUAL」+「AP」をお試しください。

mceclip0.png

■一般的な接続パターン別でのモード設定を下表に記します。
mceclip0.png



 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。