入浴準備シーンの作成手順

入浴準備シーンの設定

1.ホーム画面(機器一覧)にある「+(シーン)」アイコンをタップします。 

mceclip0.png

2.「ファミリー」タブをタップし、「ファミリー用のシーンを追加」をタップします。

※入浴準備シーンはファミリー用のみ作成できます。自分用のシーンは作成できません。

mceclip1.png

3.入浴準備を選択します。

mceclip2.png

4.操作するタイミングを決めます。

「入浴準備」シーンボタンをタップしたときにシーンを実行したい場合は、「ボタンをタップしたら」の設定のまま「次へ」をタップします。

決まった曜日・時間に自動でシーンを実行したい場合は、「変更」をタップし各曜日と時間を設定し、「次へ」をタップします。

mceclip3.png

5.入浴準備シーンで操作したい機器と操作内容を設定します。表示されている機器と操作内容で問題ない場合、「次へ」をタップします。

mceclip4.png

※表示されている機器と操作内容を変更したい場合、同ページの「機器と操作内容画面の詳細」をご参照ください。

6.シーン名とアイコンを設定し、「完了」をタップしたら、シーンの作成は完了です。

mceclip5.png

機器と操作内容画面の詳細

■「ふろ洗浄後」の削除

換気乾燥暖房機と洗面室暖房機を「ふろ洗浄」が開始した時から、暖房したい場合は、「ふろ洗浄後」の右の「×」をタップし削除します。

mceclip6.png

■機器を並び替え

並び替えをしたい機器を、指で長押したまま、変更したい位置に移動させ、指を離すと並び替えができます。

mceclip7.png

※対象の機器を「洗浄後」の下に配置すると、ふろ洗浄が完了したタイミングで対象の機器の操作を開始します。
※対象の機器を「洗浄後」の上に配置すると、ふろ洗浄の開始と同じタイミングで対象の機器の操作を開始します。

■各機器の操作内容の変更

「変更」をタップすると、操作内容の設定画面が表示されます。
例えば、給湯器・おそうじ浴槽の「運転モード」を選択して運転を変更し、「OK」をタップすると変更内容が保存されます。

mceclip8.png

■操作する機器の追加

1.画面下の「+」を押し、機器を選択します。

mceclip9.png

2.機器の操作内容を設定し、「追加」をタップします。

mceclip10.png

3.機器が追加されたことが確認できます。

mceclip11.png

■操作する機器の削除

「削除」をタップすると、シーンで操作する機器一覧から対象機器を削除できます。

mceclip12.png

※削除した後、機器を追加しなおすことができます。