LIXIL電動窓製品を設置・ペアリングする

梱包内容確認

mceclip0.png
※別売りの手動用オペレーター本体およびハンドルを使用すると、ガラスまたは障子の建て込みがし易くなります。建て込みが終わってからオペレーター本体およびハンドルを外して電動ユニットを取付けてください。

取付上のお願い

※電動ユニットは、取付け作業をやりやすくするために、ガラスまたは障子を入れる前にサッシ枠に取付けてください。
※窓サッシにつけない状態でユニットを動かさないでください。操作によっては故障の原因になります。
※障子の組立ておよび取付けは、各々の説明書をお読みください。
※必ず指定のねじを使用してください。(電動ユニット取付けねじは、サッシ本体に同梱されています。)

詳しくは取付説明書をご確認ください。

 

下記内容は重要事項ですので必ず点検してください。

mceclip1.png

事前準備

電動ユニットカバーケースをいったん外してください。

mceclip2.png

電動ユニットの固定

■高所横すべり出し窓の場合

1)電動ユニットの固定
下枠に電動ユニット本体を㋺なべ小ねじで固定してください。
※ねじ締めの際は2.5±0.5N·m(25±5kgf·cm)のトルクで止めてください。
※取付けの際、電源線を傷つけないように注意してください。
※先に取付け穴にねじを差し込むと取付けが容易になります。
※取付け前にアームを図の位置まで出してください。

mceclip3.png

2)アームの取付け
モータ上部の機構をプラスドライバーを用いて操作し、アームを図の位置まで出してください。

mceclip6.png

3)障子との接続
アームとサッシ側アームを㋩薄バインド小ねじでねじ止めします。

mceclip4.png

※取付けを行う際は障子を開いた状態にしてから取付けてください。障子にロックがかかっている場合はロックを外してください。

4)カバーの取付け
カバーを矢印の方向に押しながらツメをはめ込んでください。

mceclip7.png

5)プッシュボタンの取付け
プッシュボタンをはめ込んでください。

mceclip8.png

※ プッシュボタンはサッシ内観色に合ったものを取付けてください。

停電時の操作方法

■障子を開けた状態で停電になった場合
※安全のため、コンセントを抜いてください。

1)カバーを矢印の方向に引いて外してください。

mceclip9.png

2)モータ上部の機構をプラスドライバーを用いて操作してください。下図の矢印の方向に回すと障子が閉まります。
※万が一、開けたい場合は、逆方向に回してください。

mceclip10.png

電源の接続

1)単窓時
電源コンセントへ接続してください。
※ コンセントの増設が必要な場合は、電気工事店に依頼してください。

mceclip11.png

2)連窓時
※電気配線工事は、電気工事店に依頼してください。火災・感電の原因になるおそれがあります。

mceclip13.png

※電動ユニットを動作させるためには、高機能リモコンまたは、単機能リモコンが必要になります。
※リモコンによる操作はリモコン説明書をご覧ください。
※同梱の単機能リモコンを使用し、設定説明書を参考に動作確認をしてください。
※同梱リモコンに別の電動ユニットやシャッターを登録しないでください。メンテナンス等ができなくなります。

ペアリング

1)「LIXIL電動窓製品」をタップしてください。
mceclip14.png

2)「装飾窓用電動ユニット」をタップしてください。
mceclip15.png

3)電動ユニットを追加するホームデバイスを選択し、「次へ」をタップします。
mceclip16.png

 4)①リモコン背面のボタンを長押ししてください。(約10秒間)
        ②電動ユニット前面のランプが緑に点滅するのを確認したら、「次へ」をタップしてください。
        ※ランプが赤・緑の交互点滅した場合、2分間待つか電動ユニットの電源を入れ直し、もう一度①をお試しください。

mceclip17.png

5)「ペアリング開始」をタップしてください。ペアリングが終了するまでお待ちください。
mceclip18.png

6)正常にペアリングが終了すると、機器名に「装飾窓」という名称が表示されます。
mceclip19.png

情報入力

1)設置スペースの「」をタップしてください。
mceclip20.png

2)スペースの種類を選択してください。ここではリビングを選択しています。「リビング」をタップしたあと、「次へ」をタップしてください。

mceclip21.png

3)リビングが表示されていることを確認し、「次へ」をタップしてください。
mceclip22.png

4)設置スペースの「  」をタップしてください。

mceclip23.png

5)「リビング」をタップしてください。

mceclip24.png

6)設置スペースにリビングが追加されていることを確認したあと、「完了」をタップしてください。

mceclip25.png

7)「戻る」をタップしてください。
mceclip26.png