屋内カメラに映像が映らない

カメラの状態が「mceclip1.png」になっている場合は、ホームデバイスがクラウドサーバーにつながっていない可能性があります。


カメラの状態が「mceclip1.png」になっている。
mceclip2.png

原因

ホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶していることが考えられます。

確認方法

1)アプリの左上「メニューバー」→「ホームデバイス」をタップしてください。
      固有ID左側に「mceclip1.png」が出ていましたら、ホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶しています。
mceclip3.png

2)ホームデバイスの裏側の白ランプを確認してください。点滅しているとホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶しています。(正常時は白ランプが点灯しています)
mceclip6.png

3)屋内カメラの正面の緑ランプを確認してください。点滅しているとホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶しています。(正常時は緑ランプが点灯しています)
mceclip7.png

復旧方法

1)ルータがインターネットにつながっているか確認してください。
      例)当社推奨のBUFFALO社製ルータの場合
            ルータのランプが上から3つまで点灯していますか。
            (Power、Wireless、Internetが点灯していないとインターネットに接続されていません)

mceclip8.png

2)ホームデバイスの電源を抜き差しをし、1分程お待ちください。
      固有ID左側の「mceclip1.png」が消えているか確認してください。
mceclip9.png

3)1)2)を試しても屋内カメラが復旧しない場合、屋内カメラの電源をルータの近くで抜き差しをし、1分程お待ちください。正面の緑ランプが点灯しているか確認してください。(正常時は緑ランプが点灯しています)
mceclip11.png

 

※別の確認方法としまして、アプリで他の機器がつながっているか確認してください。
   他の機器も含め接続機器の状態が全て「?」になっている場合も、ホームデバイスがクラウドサーバと通信途絶していることが考えられます。上記復旧方法を実施してください。
mceclip2.png

他の機器がつながっている場合は、屋内カメラの再ペアリングを実施してください。
mceclip3.png