ホームデバイスをルータに接続しても、全ての機器の状態が「?」になり操作ができない

以下の手順で確認をしてください。

1)ルータとスマートフォンをWi-Fiに接続し、ルータがインターネットにつながっているか確認してください。

例)当社推奨のBUFFALO社製ルータの場合
      ルータのランプが上から3つまで点灯していますか。
      (Power、Wireless、Internetが点灯していないとインターネットに接続されていません)
mceclip0.png

2)ホームデバイスの背面の白いランプが点灯しているか確認してください。
      点灯している場合はクラウド接続されています。
      点滅している場合はクラウド接続がされていませんので、ホームデバイスの電源を抜き差ししてください。
      点滅から点灯に変われば、アプリから状態を取得できるようになります。
mceclip1.png

この記事は役に立ちましたか?
フィードバックのご協力をお願いいたします。
個人情報の記入はご遠慮ください。質問や要望への返答をご希望の場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
フィードバックを送信
フィードバックありがとうございます。