「いってきます」シーンを作成して操作する

「いってきます」シーンの作成手順


  1. ホーム画面にある「+」アイコンをタップします。
  2. 「自分用のシーンを作成」をタップします。

    ※1)ファミリー用のシーンを作成する場合は、ファミリーのタブから「ファミリー用シーンを追加」をタップしてください。
    ※2)自分用のシーンとファミリー用のシーンの違いはシーンで出来ることをご参照ください。

  1. 「いってきます」シーンを選択します。
  2. 「次へ」をタップします。
  3. だれが外出したタイミングでただいまシーンを実行するかを選択します。自分が外出したときだけ実行したい場合は、自分のアカウント画像だけ選択状態(緑色)にします。

    ※)外出したタイミングの判別方法については、★外出・在宅設定(準備中)をご参照ください。
  4. 「次へ」をタップします。

  1. いってきますシーンで操作したい機器と操作内容を設定します。
    LifeAssistが自動で操作する機器と内容を提案します。表示されている機器と操作内容で問題ない場合、次のステップに進みます。

    ※1)操作する必要のない機器は、ごみばこアイコンをタップして削除できます。
    ※2)機器の操作内容は「変更」ボタンから確認・編集できます。
    ※3)表示されている機器以外にも操作したい機器があれば、「+」アイコンから機器と操作内容を追加できます。
  2. 「次へ」をタップします。
  3. シーンの名前はデフォルトで「いってきます」です。必要があれば変更してください。シーンのアイコンも変更することができます。
  4. 「完了」をタップします。

 

「いってきます」シーンを実行する

 

シーン作成時に設定したタイミングになると、自動的にシーンが実行されます。

 

また、作成したシーンのボタンはホーム画面に表示され、ボタンをタップしてシーンを実行することもできます。