ホーム画面(クラウドモード)

宅内の状態と宅外の状態を確認することができます。

 

 

No.

項目

現在の天気

ファミリーの在宅状況

スペース一覧

表示切り替えタブ

シーンボタン

機器一覧

カメラ一覧

メニュー

アクティビティ

 

①現在の天気

現在時刻の天気(空模様の映像)と気温を確認できます。

気温の箇所をタップすると、72時間分の天気予報が確認できます。

 

※1)12時間に1度取得する天気予報情報をもとに天気と気温を表示します。実際の天気と異なる場合があります。

※2)天気を表示する地域を変更したい場合は、住所設定(準備中)をご参照ください。

※3)現在の天気は、天気予報でも確認できます。

 

②ファミリーの在宅状況

ファミリーの在宅・外出状態を確認できます。

外出中のファミリーは、アイコンの色が薄く表示されます。

③スペース一覧

作成したスペースの現在の状態を確認できます。

 

No.

項目

説明

③-1

スペース名

スペースの名前が確認できます。

③-2

照明の状態

スペースに照明が設置されている場合、照明のON / OFF状態が確認できます。

 

スペースに照明が設置されていない場合、照明のアイコンは表示されません。

③-3

室温

スペースに温湿度センサが設置されている場合、現在の温度が確認できます。

 

スペースに温湿度センサが設置されていない場合、室温は表示されません。

③-4

スペースの種類

スペースの種類によって、表示されるアイコンが異なります。

 

※)スペースの追加・編集・削除方法については、スペースをご参照ください。

 

④表示切り替えタブ

 

 

No.

項目

説明

④-1

スペースタブ

スペースタブをタップすると、家にあるすべてのスペースを一覧して確認できます。

④-2

機器タブ

機器タブをタップすると、家に設置されている機器を一覧して確認できます。

④-3

カメラタブ

カメラタブをタップすると、家に設置されているすべてのカメラを一覧して確認できます。

※1)機器タブでは、主に操作できる機器が表示されます。センサなどは表示されません。
※2)カメラタブは、カメラが一台も設置されていない場合は表示されません。

⑤シーンボタン

作成したシーンを実行するためのボタンの一覧です。

タップすると、シーンが実行されます。

⑥機器一覧

家にある機器の現在の状態を確認できます。

 

No.

項目

説明

⑥-1

機器情報

以下の情報が表示されます。

・機器の種類(アイコン)

・機器名

・機器が設置されているスペース

⑥-2

簡易スイッチ

機器の現在の状態を確認できます。

タップすると、機器の状態をワンタップで切り替えることができます。

 

簡易スイッチで操作できる内容は、機器の種類よって異なります。

 

⑦カメラ一覧

家に連携しているカメラの現在の状態を確認できます。

 

No.

項目

説明

⑦-1

再生ボタン

タップすると、簡易的に現在の映像を再生できます。

⑦-2

詳細ボタン

タップすると、カメラの操作画面(準備中)に遷移します。

大きな画面で映像を再生したり、録画を確認することができます。

 

※)カメラが設置されていない場合、この画面は表示されません。