JEM-Aアダプタを施工、ペアリングする

梱包内容確認

1)下の内容がすべて入っているかご確認ください。
mceclip0.png

基本仕様

最大接続数:3台
無線種類:ECHONET Lite、CoSS
通信可能距離(オープンフィールド):100m
電源:AC100V (電源入力:動作電圧DC12V~24V) ケーブル長さ1.9M
設置条件:屋内設置

名称と機能

mceclip1.png

mceclip2.png

 

設置準備

1)初めにご確認ください
JEM-A設置位置の室内側壁面(半径50㎝以内程度)にAC100Vコンセントが有ることをご確認ください。
取説はお施主様にお渡しください。
高所での作業が伴いますので安全に気を付けて作業してください。

2)準備するもの
ーーーーー以下、各現場にてご用意ください(別途ご用意をお願いします)ーーーーー
mceclip3.png

設置

1)JEM-Aの取付け位置およびケーブル出し用のテレホンガイド取付位置を決めます(以下注意点を考慮の上、取付け位置を決めます)
注)・JEM-A取付位置に連結機器のLANその他ケーブルが壁内配線されている事を確認してください。
・JEM-Aを取り付ける位置の近傍(目安として半径50cm以内)にコンセントが設置されていることを確認してください。

設置イメージ
mceclip4.png


2)JEMーA取付、テレホンガイド取付のそれぞれの決めた場所にコンセントボックスの大きさに合わせて壁ボードをボードのこで切り取ります。
※壁ボードを切り取った際に壁内に断熱材が有る場合は、併せて切り取ってください。

3)上であけた穴にコンセントボックスをはめ込み、壁内配線された、連結機器のLANその他ケーブルをコンセントボックスを通して外に出してください。
引き出したケーブルをJEM-Aの各端子に差し込んでください。
差し込み端子の詳細については、電気錠、ドアホン等の接続機器の説明書に従ってください。
mceclip5.png

4)JEM-Aをねじ固定し、ブランクカバー固定枠をねじ止めしてください(ブランクカバーはペアリング操作を行った後はめ込みます)。
mceclip6.png

 

5)同様にコンセントボックスをはめ込み、テレホンガイドにあらかじめUSB電源ケーブルを通して取付金具で取り付けてください。
mceclip7.png

ペアリング

1)「JEM-Aアダプタ」をタップしてください。
mceclip8.png

2)「接続設定にすすむ」をタップしてください。
mceclip9.png

3)JEM-Aアダプタを追加するホームデバイスにチェックが入っていることを確認し、「次へ」をタップしてください。
mceclip10.png

4)JEM-Aアダプタ本体のペアリングボタン5秒間押してください。ライトが点滅したらペアリングモードになります。
     「次へ」をタップしてください。
mceclip11.png

5)「ペアリング開始」をタップしてください。
mceclip12.png

6)正常にペアリングが終了すると、機器名に「JEM-Aアダプタ」という名称が表示されます。