アプリを初期設定する(クラウドモード)

アプリダウンロード

 

1)Life Assists2で検索、または取扱説明書に記載のQRコードを読取り、アプリをダウンロードしてください。
mceclip1.png

2)新規登録方法は、「新規登録画面」からと、「ログイン画面」からの2パターンがあります。

以下ではそれぞれの方法について説明しています。

新規登録画面から登録

1)Life assistアイコンをタップしてアプリを立ち上げてください。
mceclip0.png

2)「新規登録」をタップしてください。
mceclip5.png

3)MyLIXILにご登録ください。メールアドレスとパスワードを入力してください。下にスクロールし、Life Assist2の利用規約、MyLIXILの利用規約およびプライバシーポリシーをご確認・ご同意の上、会員登録に進んでください。
mceclip6.png

 

4)MyLIXILから、アカウント登録ご確認のメールが、自動配信されますのでご確認ください。

※メールが届かない場合は、迷惑・ブロック設定などをご確認の上、確認用メールを再度送信してください。

mceclip4.png

5)MyLIXILから配信されたメールのURLをタップしてください。
mceclip7.png

6)会員登録が完了しました。
mceclip8.png

 

ログイン画面から登録

1)Life assistアイコンをタップしてアプリを立ち上げ、「ログイン」をタップしてください。

mceclip9.png

2)「新規会員登録はこちら」をタップしてください。
mceclip10.png

3)メールアドレスとパスワードを入力してください。

下にスクロールし、Life Assist2の利用規約、MyLIXILの利用規約およびプライバシーポリシーをご確認・同意の上、会員登録にお進みください。
mceclip11.png

4)MyLIXILから、アカウント登録ご確認のメールが、自動配信されますのでご確認ください。

※メールが届かない場合は、迷惑・ブロック設定などをご確認の上、確認用メールを再度送信してください。
mceclip12.png

5)MyLIXILから配信されたメールのURLをタップしてください。
mceclip13.png

6)会員登録が完了しました。
mceclip14.png

ログイン

1)Life assistアイコンをタップしてアプリを立ち上げ、「ログイン」をタップしてください。
mceclip15.png

2)メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。
mceclip16.png

3)ログインができました。
mceclip17.png

初期設定手順

1)アプリのアイコンをタップしてください。
mceclip2.png

2)ホーム画面に移行します。
      ホーム画面左上のメニューアイコンをタップしてください。
mceclip3.png

3)「家を追加」をタップしてください。
mceclip18.png

4)家の名前を設定します。ご自身で区別しやすい様に家の名前を決めて入力してください。

        ※あとで追加・変更することもできます。

      入力が終わりましたら、「次へ」をタップしてください。
mceclip19.png

5)郵便番号の設定をしてください。
        ※あとで変更することもできます。

       入力が終わりましたら、「次アカウント設定へ」をタップしてください。
mceclip20.png

6)名前の設定をしてください。

        ※あとで変更することもできます。ニックネームでも可能です。

       画像の変更も可能です。「画像を変更」をタップしてください。

        ※あとで変更することもできます。
mceclip23.png
7)画像の変更をタップすると人物画が表示されます。お好みの画像をタップしてください。
     ※ご自身で撮影した写真を登録することもできます。
mceclip24.png

8)「次へ」をタップしてください。
mceclip25.png

9)外出・在宅設定の文面をご確認いただき、「位置情報の利用を許可」をタップしてください。

        ※あとで設定・変更することもできます。
mceclip26.png

10)表示された地図でご自宅の位置を決めてください。

         ※ 左下のGPSボタンをタップするとご自宅の位置が選択されます。

         ※ピンチアウト・ピンチイン(2本指で広げる・縮める)により、拡大・縮小ができます。

         ※あとで変更することもできます。

     「次へ」をタップしてください。
mceclip27.png

11)ホームデバイスの設定を行います。「バーコード読み取り」をタップしてください。

        ※あとで設定することもできます。
mceclip28.png

12)カメラが起動しますので、ホームデバイスの裏面のバーコードを読み取ってください。

        ※ホームデバイスは事前に電源を入れておいてください。

        ※環境により時間(2~3分)かかる場合があります。
mceclip29.png

13)設定が完了しました。

※このままLife Assist2をはじめる場合は、「Life Assistをはじめる」をタップしてください。

mceclip30.png

スペースの設定

     ※スペースの設定は、機器の設定時でも可能です。

1)スペースの設定を行います。左上のメニューアイコンをタップしてください。
mceclip32.png

2)スペースの「+」をタップしてください。
mceclip33.png

3)スペース種類を選択します。ここではリビングを選択しています。

    「リビング」をタップした後、「次へ」をタップしてください。
mceclip34.png

4)リビングが表示されていることを確認し、「次へ」をタップしてください。
mceclip35.png

5)スペースにリビングが追加されていることが確認できました。「戻る」をタップしてください。
mceclip36.png

6)左下のスペースタブをタップしてください。こちらにも「リビング」が追加されました。

         ※同様に、必要なスペースを追加してください。
mceclip37.png