「S-METER」が赤色点滅している~スマートメーターから売買電力量を収集される方~

mceclip0.png

赤色点滅:認証ID/認証パスワードが誤っている
mceclip1.png

スマートメーターとホームコントローラ間の通信ができていないおそれがあります。

ご契約の電力会社様から取得した認証IDと認証パスワードを確認し、以下の手順でスマートメーターとの再接続をお試しください。


【スマートメーターとの接続方法】

1ホームコントローラのホーム画面で『その他』をタップ。

mceclip2.png

2設定画面で『スマートメーター利用・Bルート設定』をタップ。

 mceclip3.png

3『Bルート認証活性状態』は『活性』を選択。

 mceclip4.png

4『Bルート認証ID』と『Bルート認証パスワード』を入力。

      ご契約の電力会社様から取得した認証IDと認証パスワードを正しく入力してください。
      ※正しく入力されていない場合は、売買電力量の収集ができません。

mceclip5.png

5最後に『保存』をタップ。

 mceclip6.png

上記をお試しいただき改善されない場合は、認証IDと認証パスワードの入力に誤りがないか再度、ご確認ください。改善されない場合は、窓口にお問い合わせください。