「S-METER」が赤色点滅している~スマート分電盤から売買電力量を収集される方~

mceclip0.png

赤色点滅:「Bルート認証活性状態」の設定が活性になっている
mceclip1.png
スマート分電盤の表示設定の際に、『Bルート認証活性状態』の設定で活性を選択してしまったことによるエラー表示です。
以下の手順で、設定状況をご確認いただき、『非活性』へ変更してください。


【スマートメーターとの接続方法】

1ホームコントローラのホーム画面で『その他』をタップ。

mceclip2.png

2設定画面で『スマートメーター利用・Bルート設定』をタップ。

 mceclip3.png

3『Bルート認証活性状態』をご確認ください。
     『活性』になっている場合は『非活性』を選択。

mceclip4.png

4『Bルート認証ID』と『Bルート認証パスワード』の欄にそれぞれ『0000』を入力。
       (一度『活性』で登録してしまうと、何も入力しないまま変更状態を保存することができないため、必ず『0000』を入力してください)

mceclip5.png

5最後に『保存』をタップ。

mceclip6.png


上記をお試しいただき改善されない場合、窓口にお問い合わせください。