対応機器一覧に掲載の機器を設置しているが、アプリに表示されない

対応機器が接続できていないおそれがあります。
以下の方法で対応機器の接続確認をおこなってください。


【接続確認方法】 エコネットライト機器が接続されると、ホームコントローラの操作画面に表示されます。
mceclip0.png
※以下、チェック項目をご確認ください。
チェック1:専用無線LANルーターはインターネットに接続されている。
                      インターネットの接続確認は、「はじめにご確認いただきたいこと」の専用無線LANルーターとスマートフォンとのWifi接続方法を、ご確認ください。

                      接続されていない: 「専用無線LANルーターのインターネットランプが消灯している」をお試しいただき、専用無線LANルーターをインターネットに接続してください。
                      接続されている:チェック2へ

チェック2:ホームコントローラのサーバーランプは緑点灯している。
mceclip1.png
                      緑点灯していない:ホームコントローラのLEDランプ点灯状態別の対処方法をお試しください。
                      緑点灯:チェック3へ


チェック3:ホワイトリストに掲載されている。

                       ホワイトリスト
                       
                       未掲載:ホワイトリスト掲載機器へ変更をご検討ください。
                       掲載されている:チェック4へ


チェック4:ホワイトリストに掲載されている条件(接続方法や要アダプタなど)を満たしている。

                 《ホワイトリスト LIXIL製品 抜粋》
mceclip2.png
                       満たしていない: 条件を満たすよう是正してください。
                       満たしている:チェック5へ


チェック5:接続はエコネットライト機器の説明書を見て接続作業をした。

                      説明書を見ていない:説明書の手順で接続作業をしてください。
                      説明書を見た:チェック6へ


チェック6:接続作業後、20分以上経っている。

                      20分経っていない:サーバーの更新に時間が必要です。接続作業後、20分程度お待ちください。
                      20分以上経っている:チェック7へ


チェック7:他のエコネットライト機器がある場合、他のエコネットライト機器は表示されている。

                      表示されていない:他のエコネットライト機器の接続をお試しください。
                                                     接続できた:対象機器に異常が無いか確認後、対象機器メーカーへお問合せください。
                                                     接続できない:問い合わせ窓口にへお問い合わせください。
                       他のエコネット機器が無い: 対象機器に異常が無いか確認後、対象機器メーカーへお問合せください。
                       表示されている:「6 通信状態の確認方法」をご確認ください。