「S-METER」がオレンジ色点滅している

オレンジ色点滅:スマートメーター異常

スマートメーターとホームコントローラ間のWi-SUN通信が途絶えたおそれがあります。

10分以上オレンジ色点滅が続く場合は、スマートメーターとの再接続をお試しください。


【スマートメーターとの接続方法】

1 ホームコントローラホーム画面で、『その他』をタップ。


mceclip0.png

2 設定画面で、『スマートメーター利用・Bルート設定』をタップ。


mceclip1.png

3 Bルート認証活性状態は 『活性』 を選択。


mceclip2.png

4 『Bルート認証ID』 と 『Bルート認証パスワード』 を入力。
      ※ 入力間違いにご注意ください。


mceclip3.png

5 最後に『保存』 をタップ。


mceclip4.png


上記をお試しいただき改善されない場合、スマートメーターに異常があるおそれがあります。
ご契約電力会社様へお問い合わせください。