「INTERNET」が消灯している

インターネット回線が途絶えたおそれがあります。

以下1~4をご確認ください。

1

専用無線LANルータとお使いのスマートフォンまたはタブレット端末を接続して、インターネットがご利用可能かご確認ください。

※ 専用無線LANルーター背面のモードスイッチが「AP」または「AUTO」の場合は消灯する場合があります。
お客様ルーターがBUFFALO製の場合は「AP」、BUFFALO製以外は「AUTO」にしてください。

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【インターネット回線ご利用確認の方法】(iOSの場合)

1 設定をタップ


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2 Wi-Fiをタップ


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3 Wi-FiをONにする


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4 専用無線LANルータのSSIDをタップ
    SSIDは専用無線LANルータ本体のラベルでご確認ください。
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5 パスワードを入力
    パスワードは専用無線LANルータ本体のラベル記載の「Key」を入力してください。


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6 接続は完了です。
     ブラウザからインターネットにアクセス可能か、メールが受信可能か、など、インターネットがご利用可能かご確認ください。



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2

モデム、ONUやお客様ルーターのインターネットがご利用可能かなど、正常動作を説明書などでご確認ください。
インターネットがご利用できない、正常動作でない場合は、インターネット回線会社様または機器のメーカー様へお問い合わせください。
 

3

モデム、ONUまたはお客様ご利用ルーターと専用無線LANルータのINTERNETポートがLANケーブルで確実に接続されているかご確認ください。
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4

専用無線LANルータのACアダプタの端子を抜き挿しして、再起動を行ってください。
およそ5分後、専用無線LANルータとお使いのスマートフォンまたはタブレット端末を接続して、インターネットがご利用可能かご確認ください。
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5

お客様ルータ機種との相性により、モードスイッチを変更することで、インターネット回線との通信ができる場合があります。
専用無線LANルータ背面のモードスイッチを変更し、専用無線LANルータのACアダプタの端子を抜き挿しして、再起動を行ってください。
およそ5分後、専用無線LANルータとお使いのスマートフォンまたはタブレット端末を接続して、インターネットがご利用可能かご確認ください。
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上記をご確認、お試しいただき改善されない場合、機器の故障のおそれがあります。窓口にお問い合わせください。